make-relax-timeのブログ

今後の持病の闘いと生活しながら好きな音楽と下手なお料理など(笑)

┐('~`;)┌嫉妬心

うちのスタッフ一人
かなりの心底から嫉妬心がある
行動と仕草の雰囲気
本人は隠しているのか?
気付かないのか?
分からないけれども
以前から気になっていた。


能力や人脈?
働き方によって
嫉妬心が出る。


自分が頑張っているのに
他の人が楽々に
人のつながりだけ上手くいたり
自分が頑張っているのに
相手が楽している
何故?自分だけが
損している。
それも嫉妬心ですよね?


人の比較による生まれる感情
人はどうしても誰かと
比較しちゃう生き物。


そして比較しちゃう
相手に負けてしまうところがあると
相手に対して羨ましいところがあるのも
妬む感情になりますものね…


嫉妬心は誰にでも起こる感情
嫉妬深くなりやすい性格かな?


今月は台風が多いせいか
式場キャンセルもありました。


台風の被害に追われ
被災者の方
いろいろと大変だと思います。
心からお見舞い申し上げす。


亡くなられたかた
お悔やみ申し上げます。

×

非ログインユーザーとして返信する